はじめの一歩
ハウジング・アドバイザー 店長

年齢:元気な27歳 血液型:o型
不動産経験4年

はじめの一歩_f0020261_21472557.jpg




こんにちは、オープンハウスの営業でお客さまとまず最初に会うのが私です。

この仕事は初めて長いキャリアがあるというわけではありませんが、今、この会社でお客さまと毎日お部屋探しをしていて充実した仕事だなぁと感じています。  
   
前職は、某有名大手上場会社で、マダムやお金持ちの方たちを相手に販売の仕事をしていました。職種は少し違いますが、接客ということでは共通しますので、以前と変わらずお客様の笑顔のためにやっていきたいと思っています。


私のモットーは、「良いお部屋を一緒に探そう!お客さまと楽しく一緒に」「笑顔を忘れずに」

     
ですが、今まで何千件もご紹介させていただいて、嬉しいお言葉をいただくことがあります。

あるお客さまは・・・・

「他の不動産会社に何件か行ったんですけど、こちらの条件をまともに聞いてくれず、オープンハウスさんは誠実に親身になって私の話を聞いてくれたので、決めました。」

と言ってくださいました。本当に嬉しかったです。(ToT)  

    
困ったことは、現場職人さんがどうしても総額初期費用10万円、彼女と一緒で2人入居とかなり厳しい条件で部屋を探してと依頼され、2ヶ月お客様と一緒にお部屋探しを続けていたことです。



はじめの一歩_f0020261_223543.jpg




お客さまのお悩みを解決できるお部屋を探すために、いろんなお話を聞かせていただいて最もお悩みが解決できるようなお部屋をお客さまと一緒になって探しています。

そのためのフットワークを良くするために、自主トレーニング(武蔵小杉のセントラルスポーツクラブでエアロビクス&ボクシングと猛烈な筋肉トレーニング)に励んでいます。    
はじめの一歩_f0020261_2215433.jpg

趣味は、食べ歩きとスポーツ、野球観戦です。食べ歩きは千代田区でピザ、スポーツも表参道のスポーツジム、神宮球場でのフリーバッティング。

皇居の外堀を見ながら四谷まで15キロの過酷なマラソン。(風景を見ながら走るのは高校の時からの得意種目張り切りすぎて横向きで走っていたら1,000円を拾いました。

国立競技場50mプールでの地獄の特訓1000m(バタ足でしたが足がつり900mでリタイヤ。動けなくなりました)
回復後、鬼コーチによる猛烈なクロール、平泳ぎで一生分の筋力トレーニングをしたかと思いました。

横浜球場で生ビールをガブガブ飲みながら野観戦が好きです。(高校のときは神奈川県の某有名高校でピッチャとして活躍、合宿では恒例の朝AM3時より練習に耐えました。当時の先輩は現役でプロ野球2人が今も現役で活躍中です。


私の夢は、結婚するまでに野球チームを作り毎月他の会社と試合をするのが私の夢です。


オープンハウスで人生を築く!

中・長期ビジョンとしては、社員を増し私の仕事量を膨大に増やしこの会社を上場させる事です。

現在私自身住宅ローンの返済もあります。この会社に入るまで、不動産業界というとあまり良いイメージがありませんでした。


はじめの一歩_f0020261_22174556.jpg



当社が一番に考えるCS(顧客満足)、このサービス業では最も重要な、当たり前のことを当たり前にやること。この経営方針に共感し、この会社で人生を築こうと決めました。


私は近い将来の目標として、この会社の代表である菊地の仕事に見習い、社長の片腕となってお客さまの笑顔が溢れているようなオープンハウスにしていきたいと思っています。

そのためにまずは、宅建主任者の資格取得を目指して頑張っています。  
   
当社でご契約したお客様が何年か経った時、『あの時、オープンハウスで部屋探しをして良かった!』と言われるようなお部屋探しをしていきたいと思います。


よろしくおねがいします(^^)/


はじめの一歩_f0020261_19475875.jpg
はじめの一歩_f0020261_19492470.jpgはじめの一歩_f0020261_19493454.jpg
その後5,000円かけてホームランを打ち野球チケット(ヤクルト戦)をゲットいたしました。
by op-house | 2009-10-11 10:17 | 仮想社長室